• スペシャリティーコーヒーを求めて
  • 2019.05.31

カッピングテスト【ブラジル・ナチュラル優賞豆2019】

2019.05.10
カッピングテスト

■ブラジル・ナチュラル優賞豆2019

現在販売中のブラジル産コーヒーについて、豆香房の店舗スタッフによるカッピングした感想です。
商品はこちらで販売しています。

★神保町店

甘味の中に華やかな酸味あり、クリーンでとても良い。
ナッツ感かつ果実感のバランスが絶妙!!!

芳潤な酸味がより強く感じられる。
飲んだ瞬間は華やかな果実味が鼻を通るが、後味は香ばしいナッツの香りが柔らかく残る。

とてもクリーンな舌ざわり。ナッツの甘い香り。
やさしい酸味。香ばしさと酸味が説妙なバランスでとてもおいしい。

★水道橋店

ビターチョコのような苦味。カカオの甘み、なめらか。

シルクチョコのようなコク、甘み。そして少しのビター感。
ほろ苦さも◎
深煎りなのに鼻に抜ける香りがあり華やか。

ウニのような海産物の香り、好みがわかれそうであるが
独特さを含めて美味しい。

程よく濃く、苦味、酸味を感じる。
黒糖のような甘さがあり、香りも最高。

★神田西口店

酸味、コク、甘味ともにバランス良く美味。
エキゾチックな酸のある香り。冷めてもしっかり残っている。

丸みのある酸味に、フルーティな発酵した香り。
甘みもあり、苦味はコクとともにやわらかく感じる。

甘さは健在だが、果実感のある酸味が感じられる。

★靖国通店

南国のフルーツのような酸味。
シルキーな触感、甘味あり酸味が強く好みが分かれる印象。

苦みとコクのバランスが良い。ほろ苦く、すっきりする後味。柑橘系のフルーツ感あり。

この記事を読んだ人は次の記事も読んでいます。

オススメの商品

お店情報

通販サイトで販売しているスペシャルティコーヒー豆などの商品は、店舗でもお買い求めいただけます。お店では毎日3回(朝、昼、夜)で変わる日替わりコーヒーをご用意。店舗でのコーヒーメニューの詳細は店舗毎の詳細ページをご確認ください。